Top >  セミナー一覧 >  女性社員向けコーチング研修

女性社員向けコーチング研修

女性社員向けのビジネスコーチング研修について

「現代は、女性優位の時代」呼ばれているのをご存知ですか?
これは「女性感覚が時代を引っ張っている」という意味です

消費財や消耗品などのモノを大量に生産、大量に売る、という強引な力を必要とした高度成長社会は男性優位の社会。


それに対し「好き嫌い」「心地よい」「楽しい」「うれしい」といった感情を大切にし、伝達方法にメールのような「電子文通」が加わった社会になった。
これは、まさに女性優位社会以外の何ものでもないと思われる。

男性は、左脳(論理的脳)で考え行動し、女性は直感的、感覚的に行動する。


一般に、「結果、成果、結論」を重視するのは男性脳で、
女性には、結果に到達するまでのプロセスや、心の充実感、充足感、倫理観、満足度などが重視されるといわれます。


現代の若者(男性、女性も)を思い浮かべて欲しい
その育ってきた環境を考えてほしいのです。

彼らは、生まれたときから情報過多社会に属してき、本、雑誌、テレビもカラー、そして高校、大学に入るころには世の中にインターネットという便利なものがあった。

実は、情報リテラシーは女性感覚とよく似かよっている。
つまり、女性優位社会の典型なのです

男性のスポーツ選手が、ピアスを付けて公式試合に出ている
茶髪、まゆなどの無駄毛剃り、男性専用エステ、男性ファッション雑誌・・・
これらは、広く女性優位社会を象徴するものなのです。


そんな女性優位社会の女性社員を、単なるお茶くみや、コピー取り、【うちの会社の○○ちゃん】で終わらせることは、企業の大きな損失です。
女性社員のやる気を引き出し、目標を与え、達成のプロセスを伝えることで、企業のこれからの発展が変わると思いませんか?
女性社員向けのビジネスコーチング研修は、そんな目的をもってお伝えしています。
一歩先行く、女性社員のための研修をぜひ、ご相談ください。


         

セミナー一覧

コーチング講座情報

関連エントリー

社員教育のコーチング研修 介護に活かすコーチング 福祉の場でのコーチング 看護の現場でのコーチング 医療分野コーチングの活用 女性社員向けコーチング研修 セールスコーチング 管理職のためのコーチング 経営者向けのコーチング 企業向けコーチング研修 コーチング講座のご案内 女性とコーチングについて 起業家のコーチング 企業向けコーチング研修